印刷する   閉じる

「2020年度 医療機器の販売及び貸与営業所管理者講習会ご案内」

緊急のお知らせ【講習会受講予定の皆様へ】

2020年5月15日更新

当協会で実施する本年度の基礎講習は、次のとおり実施します。

<基礎講習>
(1)北海道、埼玉県、千葉県、東京都、大阪府、兵庫県での開催について
本年度は、インターネット等を利用した方法で実施します。

(2)上記以外の開催については、「講習の日程・定員・会場」に記載の会場(施設名)において、講習会を行います。なお、政府等からの要請等により開催が困難となった場合には、インターネット等を利用した方法により実施することがあります。
 山形会場および岡山会場は施設都合により、インターネット等を利用した方法に変更になりました。
 長野会場、石川会場、栃木会場、愛媛会場、香川会場、愛知会場(12月)は、インターネット等を利用した方法に変更になりました。

■受講のお申込みについて
  受講のお申込みは、会場ごとに受け付けますので、「講習の日程・定員・会場」からご希望の会場・日程をお選びください。

■電話によるお問合わせは、月曜日から金曜日の午前11時から12時、午後13時から16時まで(祝祭日を除く)とさせていただきます。

(参考)
令和2年5月11日付 事務連絡(厚生労働省)
「新型コロナウイルス感染症への対応を踏まえた施行規則第114条の49第1項第3号に規定する講習等の実施方法について」

一般社団法人日本ホームヘルス機器協会  講習登録室  TEL:03-5805-1910
新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応について

  講習会の実地開催にあたっては、「新型コロナウイルスに対する感染拡大防止対応について」に基づき、開催いたします。
  ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


講習の日程・会場・定員

2021年1月〜2月 日程詳細



※046島根会場、047新潟会場、049福岡会場は実施開催を中止いたしました。すでにお申込み頂いている皆様には
DVD開催の日程を個別にご案内いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。


以下の施設名に「インターネット等利用方式」とある会場については、実際に会場に来ていただくことなく、ご自宅や職場にてDVD動画により受講していただく方法にて実施いたします。
 当初の開催予定地に関係なく、開催日でお選びください。

●実施方法の流れをクリックしてご覧ください。  実施方法の流れ


※令和2年度の基礎講習会は受付を終了いたしました。

※令和3年度(4月以降)の基礎講習会の開催方法及び日程は2月中旬頃に発表いたします。



◆DVD動画視聴方式による開催の日程◆  
会場
コード
当初の
開催予定地
開催日 施設名 残数 申込締切日
051 東京I 令和3年1月26日(火)
インターネット等利用方式(DVDによる動画配布) 0 受付終了
052 大阪D 令和3年2月15日(月)
インターネット等利用方式(DVDによる動画配布) 0 受付終了

※インターネット等利用方式の会場においても、資料準備の都合上 定数に達した場合はその時点で受付を終了させていただきます。